スプリンターでスプリント! web版

わちゃわちゃな日々の記録です。

【企画】あなたも「【ドラえもん】ブロガーたちのブログ小戦争」に、参加してみませんか?

6/4(月) ライバルの紹介に追記あり!

6/5(火) 更にライバルの紹介に追記。

6/8(金) ライバル紹介に追記です!

 

ーグーグル検索1位表示。

それはブログを書く者にとって、一度は憧れる頂(いただ)きー

自分が書いたその記事が、そこに表示されたとき、我々は何を思うのか…

f:id:Sanhachi:20180603114857p:plain

こんにちは!38_さんはちです。

この記事は、私とひゃくさん (id:chacatechin) が考えたブログの企画について、参加者を募集する記事になっています!

その企画の名は、

【ドラえもん】ブロガーたちのブログ小戦争!

 

一言で言いますと、

同じキーワードで記事を書いて、どちらが検索上位に表示されるか腕試し

的なものです。

ぜひ、この企画に参加していただけませんか?←すでに及び腰w

 

 

【ドラえもん】ブロガーたちのブログ小戦争とは 

f:id:Sanhachi:20180603163244j:plain

ルール説明

「ドラえもん 道具」のキーワードで記事を作成(内容は自由)

・文字数制限なし

6/10(日)20時に(予約)投稿

 

これは大いなる小戦争なので、勝敗を決めたいと思います。

審判(ジャッジ)はグーグル!

 

勝敗の判定方法

6/17(日)22時の時点において

「ドラえもん 道具」のキーワードでグーグル検索し

上位表示された方の勝利!!!

 

 注意点

・記事公開から結果発表までの期間、検索で記事の順位を確認するのはokだが、

自分で自分の記事をクリックするのはNG。

・勝負に敗れた場合、戦い抜いた相手を褒め称えましょう♪

f:id:Sanhachi:20180603163533j:plain

なぜ「ドラえもん 道具」というキーワードなのか

年齢・性別・立場に関係なく、誰もが気軽に語れるテーマだと思い

「ドラえもん 道具」というキーワードを選びました。

子どもの頃、みんな一度は憧れたであろう、ドラえもんの世界。

もう一度、旅立ってみませんか?

 

この企画への参加資格

なし。どなたでも参加できます☆

参加していただける場合、コメントやツイッターなどで一報いただけると嬉しいです。「#ブログ小戦争」のハッシュタグでも!

なお、参加を表明せずとも、当日(6/10の20時)ダークホース的にいきなり参加でも◎

そういう方、期待してます!!!

 

参加することで得られるメリット

・ブロガー同士のつながりができる

・同じキーワードで記事を書くことで、他の人の発想やアイデアを知れる

・SEOやらサイトを強化する知識や技術が身に付くかも

ドラえもんに詳しくなる

・アクセスupも…あるんじゃない!?

 

参加することのデメリット

・あなたのブログの中に「ブログ小戦争」とか「ドラえもん」とかよくわからないカテゴリー記事が発生してしまう…

「この人たち…暇なのかな?」と思われるリスクが多少存在する

他になにかあるかも!!!

 

ライバル紹介(6/8追記)

NO.1 ひゃくさん (id:chacatechin) 

 id:chacatechin 

 

新米薬剤師 24歳 ミスチル好き

■第103回薬剤師国家試験を受け見事合格!!!

■ブログ開設 2018.2.28~

■ブログ名 やくろぐ

ひとの薬(やく)に立ちたいブログというコンセプトの元、

薬剤師国家試験についての情報や趣味のバジル栽培について発信している。

ひゃくさんのエントリーはこちら↓

www.103yakyaku.com

 

ひゃくさん、めっちゃハイスペックなんだが、

…これ、私勝てる!!?

 いやでも、すでに戦いは始まってるし

もう、やるっきゃない…!!! 

 

No.2 どこかの誰か (id:sourceone)さん

id:sourceone 

建築を学ぶ大学生 彼女あり

■外国に住んでいた帰国子女的な方で、英語が話せる

■ブログ開設 2018.1.11~

■ブログ名 違うブログ

答えを出しながら、変わっていく。というサブタイトルの元、

毎日の中で考えたことや感じたことを雑学的に発信。

たまに建築学的見地からギャグを挟んだりする。

どこかの誰かさんのエントリーはこちら↓

sourceone.hatenablog.com

 

企画に参加してくれた、どこかの誰かさん、

本当にありがとうございます!!!

てか、これまた結構ハイスペックな方で…

えっと、

…私大丈夫かな!!?

 

 No.3 泉杏 (id:an705fgp)さん

■元同人レディ B型に間違えられるO型

■木造2階建ての家を建てるため奮闘中!

■ブログ開設 2017.3.10~

■ブログ名 ふぁうんてんGP

マイペースに好き勝手書いてます。家づくりの記録も。というサブタイトルからわかるように、日々の中で感じたこと・思ったことなど発信している。

家以外にも、はてなブログのデザインテーマを作ったり、以前に他のサイトを運営してたりする敏腕っぷり。しかし、Amazonのアカウントを乗っ取られたりする、おっちょこちょいさん。

泉杏さんのエントリーはこちら↓

an705fgp.hateblo.jp

 

また一人、恐るべき人が参加することになりました。

参加してくださり、ありがとうございます!

泉杏さんWebのこととか、いろいろと詳しそうなんだけど…

…私、どうしたらいいのかな!?

 

No.4 id:mnemomasa64さん

id:mnemomasa64

■都内で活動中のバンドマン 今年で30歳

「THE オミコシーズ」のベース担当!!!

■ブログ開設 2016.10.10~

■ブログ名 おみこしの窓~バンドのあれこれ~

音楽、バンドに関する様々なアレコレを書いています。と説明されていますが、結構なアレコレを書いていて(幽霊とかドラクエの話とか)既に過去記事でドラえもん関係のことも書いている!!!youtubeにご自身がベースで弾いたドラえもんの曲もupしている!

更に、ヒゲ、七三、メガネの三拍子が揃うとベーシストの持つベースの位置が高くなるという法則を発見している!!!

id:mnemomasa64さんのドラえもん記事はこちら↓

theomikoshis.hatenablog.com

 

おみこしさん、

めっちゃおもしろい!!!!

すんごい楽しんで、ブログ書いてるんだろうなぁってのが、バンバン伝わってくる。

青春をフルスイングでドブに捨てた、とかw

とっても気さくな方っぽいので、この企画がさらに盛り上ると思います!

最後に、おみこしさん、参加ありがとうございます~~~。

 

 

 

こちらは主婦。子どももいる。

日常には、あふれんばかりのドラえもん感!!がある!!!

 f:id:Sanhachi:20180603165414j:plain

とか

のんきにいってる場合じゃない~~~!!!

 

ということで、現在5人でこのブログ小戦争を戦うことになっています。

 

でも、私負けないっ!!! 

私の持つ、知恵と勇気と、技術やら人脈やら何やらを総動員して、

この戦いに勝利しなければ!!!

(とかいいながら、まだ記事の構想しか練ってない。やばー…)

おわりに

f:id:Sanhachi:20180603114857p:plain

頂点を目指すブロガーたちの、小さな戦いが今まさに幕を開ける!!!

 

この小さな戦いがどのような結果をもたらすのか…

温かく見守っていただけると幸いです。

 

38_さんはちは、

SEO対策やらドメイン強化など、そういった類のアドバイスを

どしどし募集しております。←ずるすぎw 

 

あわわ、むこうで赤子が泣いてるよ!

 

またねっ