スプリンターでスプリント! web版

元気・まっすぐ・ポンコツな2児の母が、わちゃわちゃな日々を記録します。育児やらパン作りやらマイブームやら。

拝啓35の君へ。1年後の自分へメッセージ

拝啓 このブログ読んでるあなたは、どこで何をしているのかな?

 

f:id:Sanhachi:20180501003020j:plain

こんにちは。2019年を生きる、38_さんはちさん、元気ですか?私(1年前の私)は元気です。

今日で平成が終わり、明日から新しい元号で新しい時代がスタートしますね。

(ちなみにこのブログを書いている時点では、まだ新元号についてわかってません。いつ分かるのか、どんなものになるのか、楽しみにしてます。)

大きな節目に立ち会った今、どんな気持ちでいますか?

 

きっと私のことだから、何だかセンチメンタルになりつつも、ムダに気合い入れて、

「明日からも一日をしっかり歩いていこう!」とか思ってるんでしょう。

うん。それでいい!

 

 

元号が変わるから、

プログラム組む人たちとかシステム作る人たちは大変だっただろうな。

こういう系のニュースこの一年でいっぱい流れたでしょ?

カレンダーとか手帳とか、新元号込みで印刷されてるの?どうなってんの?

あー、2019年の私に聞きたいことがたくさん出てきた!タイムマシーンあったらなぁ!

 

 

というか、ホントに平成が終わるんだね。

わたしもいっちょまえに、「平成」って時代を生きてきた。社会人になったのが平成18年だから、「平成」のうちの6割は「子ども」だったけど。

「平成」とともにおっきくなって、泣いたり笑ったりしながら過ごしてきた。

その「平成」が明日幕を下ろすのか…。

2018年の私には、まだ全然実感がないよ。

今のあなたは、どんな気持ちで平成の終わりと向き合ってるのかなぁ?

 

 

でも、まぁ、

明日から先は新しい時代になるけど、大切なことは変わらないよね。

 

私の人生の2大テーマである、

心身の健康 

おもいやり

はこれから先の時代でも持ってて損はないから!

くれぐれも言うが、絶対に、この2つだけは断捨離するな!!

 

これから先の時代も、大変なことはいっぱいあるだろうけど、家族で仲良くたくさん楽しんで過ごしてね!

 (急にアバウトw)

そして今年も、ちゃんと人間ドック行ってよ!

 

 

そうそう、

ブログは続いてますか?

トイレ掃除もちゃんと頑張ってますか?

このブログが1年続いていたら、180記事くらい…にはなってるのかな?

どうせ、トイレ掃除してるのに金運が上がらないー!とかなんとか記事にして、楽しんでるんだろうなぁ。

うん、それでいい。

 

 

だけど、これだけは忘れるな!(2回目)

このブログを1年続けられたのは、間違いなく、読んでくれる皆さんのおかげだから!

1年続けたからって、調子にのりすぎないようにね!

「感謝の気持ち」だけはしっかり胸に刻んで、ブログ書かないとダメよ!

 

ちなみに今、100人も読者さんいるから!

(超うれしい!!!)

80人に減ってるやん!!!ってことにならないようにね汗

 

 

ってかダラダラ書いてたら日付変わって

5月1日になっちゃったじゃないかー!!!!

 

 

…2018年の私はこんな感じです。。。

2019年の私は、グダグダにならずに、

「平成」に思いをはせながら、時代が変わる瞬間に立ち会って下さい。。。

 

 

P.S. 

私はこの「平成」最後の1年を、

「平成」の名に恥じぬよう、悔いを残さず、しっかり楽しんで過ごします!

 

2019年の私よ、

 

1年後、笑顔で会おうぜ!!!!

 

 

 

 

あわわ、向こうで赤子が呼んでるよ!

 

またねっ