スプリンターでスプリント! web版

元気・まっすぐ・ポンコツな2児の母が、わちゃわちゃな日々を記録します。育児やらパン作りやらマイブームやら。

春物の子ども服を買った日の日記。

 

f:id:Sanhachi:20180409170135p:plain


 

子どもの成長は早い。
少しでも安く、たくさん服を買うなら、シーズンが始まって買うのが最高じゃないか!?
 
ってことに、最近気がついた38_さんはちです!
 
 
なぜなら、
saleが始まってるから♪
 
 
季節の変わり目に、割と早い段階でセールってありますよね?
 
 
時は4月。
今だからこそ買いたい、
セール中の春服!
 
 
 
ってことで、

買い物に行ってきました。

 
f:id:Sanhachi:20180409165815j:plain
 
春休み。
ウグイスが鳴いて、桜が咲いて、日差しが柔らかくなった今日この頃。
 
街に春がきた。
 
楽しそうな親子連れ、仲良さげなカップル、上品なシニアたち、みんなどことなく足取りが軽い。
たくさんの買い物客が行き交うショッピングセンターは、今まさに、ウキウキという言葉がぴったりだ。
 
 
 
そして、そんな明るさあふれるファッション売り場には、もう、New arriveの文字が踊っていた。
夏服(初夏ver.)が、店頭の一番いい席にズラリと顔を並べている。
 
 
 f:id:Sanhachi:20180409170859j:plain
 
 
その横で、今まさに、シーズン真っ盛りの春物達が、saleの札を貼られ、少し乱雑にまとめられていた。
 
少し前までは、ディスプレイの中心に、きれいにたたまれた状態で置かれていたであろう、春服だ。
 
 
今はもう、ハンガーにかけられているだけ。
それも、同じ頃に店頭に並んで売れ残った、カラーやサイズの異なる服と全部一緒に。しかも、タグに、赤く目立つsaleのシールを追加されて。
 
 f:id:Sanhachi:20180409165656j:plain
 
 
きっともうじき、あの忌まわしい、大きなワゴンに入れられて、店の隅に追いやられるのだ。
 
 
春服は思う。
 
今、春なのに。
今こそ、私の出番なのに。
 
 

 
ファッション雑誌は、季節の一歩先をふんわり軽やかに走っている。
 
雪もちらつく、寒さ本番の2月。
 
日本中が、今年一番の寒波が~とか、大雪が~とかいって騒いでいたのを横目に、艶やかなピンクのルージュと、少しニュアンスのある白のブラウスが、新しい季節の訪れを告げた。
 
 f:id:Sanhachi:20180409170430j:plain
 
 
冬将軍?ほんとにいるの?
 
そういいながら、明るくて軽やかな春色のNew arriveたちに身を包み、モデルは華やかに笑う。
 
 
毛玉のついたフリースを着て、裏起毛のパンツを履きながら、人が、せっせと豆まいてた頃から、もう春は始まっていたのだ。
 
 
 
そして、ようやく春を実感する今、今度は半袖グループが、まだ春服着るの?ともともいいたげに、涼しげな顔をして店の中央にあらわれた。
 
 
2ヶ月前の春物だってそうだった。
 
まだ十分寒い2月の頃に、もっさりした
冬物なんか着てないで、もう春物着なきゃ、と言わんばかりに出てきたのだから。
 

f:id:Sanhachi:20180409170256j:plain

 
 
そう、
ファッションは一歩先の季節、いや、未来を、華やかに歩いているものなのだ。
 
 
素敵な人は、いつだって季節を先取りしている。
これからは、白パンとボーダーを合わせた、初夏のマリンスタイルでないと。
 
 
 
 
4月になって、春の服を着るなんて。
 
ましてや、この時期に春服を買うなんて…
 

f:id:Sanhachi:20180409170534p:plain

 
 
 

じゃじゃーん!!!

 
 
f:id:Sanhachi:20180406150707j:image
 
 
全て半額の品!!!
めっちゃお買い得♪
調子に乗って、子ども2人おそろに。
 
春になったっていっても、3月までは寒かったし、冬物でしのぎました。
 
 
これから 子どもにガンガン着せよう。
 
 
 
 

f:id:Sanhachi:20180409170656p:plain

 
  

まとめ


f:id:Sanhachi:20180406145141j:image
 
子どもって、すぐにおっきくなるから、服を買うときは上手にセールを活用しよー!
 
 
安く買うなら、シーズン始まってすぐのセールが狙い目だあー!
 
 
ちなみに、
夏服は、6月末~7月頭のセールを狙っております。
 
 
 
sale、本当にありがたいw
 
 
 
 
あわわっ、背中で赤子が泣いてるよ!
 
 
またねっ